キオクノキロク

趣味に全力

2017年を振り返る【ディズニー編】

きんき編でだいぶ疲れたなど……笑

 

いやー今年もインしたね!

すごいしたね!笑

 

ディズニーはショーパレと紐づくから思い出しやすいよね。

 

今年の初インは成人の日がある3連休。

デイジーのはっぴばがあったから、課金してシェフとかいって。

ほんとかわいい。

 

あぁあとあれだ。

そのあとはシャインオンの苦行に耐えてたんだ。笑

春キャンの3倍ポテトを携えて。(芋好き)

結局ベスポジで見れることはなかったけど、

フィナーレ衣装もかわいかったし、ポテトうまかったし、

リトルグリーンまんも3倍のやつ食べたし。笑

 

周年のスタートから終わりまで見届けたのは

CWJが初だったから、なんか感慨深かったなぁ…。

テーブルが終わっちゃったのもつらかった。

キュイ信者だったから。

 

そして季節は春。

 

もともと年パを買うほどディズニーに堕ちたキッカケのひとつが

イースターなんだよね。

根本的にイースターパレードが好きなんだと思う。

 

だがしかし。

私も

 

はぁ?なんやねんうさたまって。

 

と思ってた勢ですよ。

 

今年の春は海にこもることになるのかな。

ナブル好きだし。

と思ってた時代がありました。私にも。

 

もう始まってからの衝撃ねww

逃げるうさたま。

売れるうさたま。

ぎゅっとされるうさたま。

売り切れるうさたま。

 

 

ほんと楽しい春でした。笑

でも実はイースター期間の初インのときは

見事に雨に恵まれてキャングリしか見れてなくて…。

しかも肺炎の状態でインしてたから

意識朦朧としながらフリグリにでてきたドナちゃんの尻を

追っかけてました←

すごいよね、肺炎でもドナグリのときは

咳止まるんだから。笑

それにディズニー友達が増えたのも春でした。

友達が増える魔法なのかな…???www

 

6/9

大事な大事なドナの誕生日。

今年は金曜日やったから休み取って、インは早々に確定。

プレゼントも5個くらいつくって。笑

結局いろいろ不安になって8日の仕事終わりで前乗り。

9日は過去最高に早い開園待ち。

海で3列目とかだった。笑

当日にお祝いできるの初めてで、

初めて当日にいくときは絶対サルアミにするって決めてたから

海まで朝から歩いて。笑

 

サルアミで

やっと当日にお祝いできたんだ、って

プレゼント渡したらすごい喜んでくれて

もう泣きそうになりながら写真も撮って。笑

あとで動画みたらひたすらに優しいドナでした←

サルアミを終えるのともうその日やるべきことは

全部終わった気になっちゃって

思い立ってザンビのテラスからナブル見て。笑

 

で、陸行くか、って思ってプラザ向かったら

園児くんがでてきて…

 

いやもう行くよね。笑

 

やっぱりドナ誕だからひときわ多くて。

でも、指名もらえて、

プレゼントはやくよこせ!ってw

ほんと5個作ってよかったよww

もう幸せが過ぎる。

 

しばらくぼーっとしちゃったけど、

トゥーンでドナへのサプライズやってるってきいたから陸行って、

トゥーンのサプライズ参加したりとか。

夜は安定のミキカン。

 

この日完全にぼっちインやったけど、

なんか各セクションで会うキャストさんと仲良くなりながら

すごく幸せを感じてました。

ドナルドには会えましたか??

って会うキャストさんみんなから聞かれて

はい!プレゼントも渡せました!!

って言ったら一緒になって喜んでくれて。

 

翌日以降も勝手にお祝いは続けます、と銘打って

やれシェフだ、ウッドチャックだ、と楽しみ続けたドナバースデー。

 

そしてやってくる、バナナのない夏。

 

きんき業務に忙しかったのもあって正直インは少なめ。

(それでも月1は確保してる)

サマビでガシガシ踊るドナと決め決めのミキさんに心奪われてました。

 

パイレーツ好きなKinKi友達とともにインすることもあったり。

予定つめつめやったけど喜んでいただけたのでよかったよ。笑

 

 ハロウィンはー仮装の記憶しかなーいー。

ミキコスで挑んだDハロ。

ひたすらガールズに誘惑され続けたDハロ。

 

いや、幸せやん。(真顔)

 

一番嬉しかったのはクラブミッキーで

マックスに会えたこと。

シンメでポーズ決めてくれたこと。

このあと頑張ろうな!ってグータッチしてくれたこと。

 

これが一番なのは間違いないけど!!

デイジーと浮気したり

ミニーちゃんといちゃいちゃしたり

クラリスに誘われたり

 

いやもう

ミッキー

やばいやん。

 

普段からミッキーはこんな扱いを受けているのか

うらやまry

 

まぁドナヲタですけどね。

 

全日仮装もどうなることかと思ったけど

更衣室も空くし、なんだかいい感じでした。笑

 

ただ、10月中盤からちょっとなんやかんやでインを逃し。

 今も正直復活はあまりできてなくてあれですが。

クリスマスも楽しめました。

 

クリストもパフェクリも見れたし…

あーだめだ。一番最近なのに全然記憶がない。 

あ!

あと念願のエンパイアにも行けました♡

 

ディズニーアニメも映画もまったくと言っていいほど知らない私。

だいたいのキャラクターの名前はツムツムで覚え、現場で覚え。笑

 

最近はミキフレだけじゃなく

ギデちゃんとかジミニーとかスミーとか

いろんな子たちとお話できるようになって

よりグリが楽しくなってきました。

 

 ただ、何よりもディズニーを通じて仲良くなった友達がいること。

 

今、○○に居るからおいで!

 

ってやり取りする友達がいること。

 

ありがたいよね、ほんと。笑

 

来年もいろんな景色が見れますように。

ばいばい、トリ年。

 

Happiness is Here!!!!