キオクノキロク

趣味に全力

2017年を振り返る【KinKi編】

どうも。ブログなんて開設したのいつぶりだろう…。

なんとなく今年を振り返ってみようか、なんて。
最初はTwitterにタラタラ書くつもりやったけど、そこそこ長くなるし、残しておいたほうがいい1年な気がして。

まぁこの振り返り記事以降、一切更新されない可能性も………笑
こんな一般人が




って更新してもかわいくとも何ともないしね。笑

前置きが長くなりました。

まずはKinKi Kids編。
その他、ディズニー編と日常編を書くつもり。
全ての方向で濃い1年だったから、分けることにしました。


1月

2016年12月31日を家で過ごし、紅白をみて、カウコンをみて、知らぬ間に寝る…
ここ数年で最大にまったりした年明け。
紅白が決まったときは
なんでLIVEじゃなくて!!紅白なん?!!と
腑に落ちない部分もありましたが、今はもうよき思い出。笑

1月1日、2日のLIVEで
ふたりとも「楽しかったー(*´▽`*)」って
言ってたのも大きいかな。

1日はこーちゃんの誕生日。
私は京セラドームで初めてお祝いができるという事実だけで感動←
(緊急のときはKinKi担じゃなかったもので)
あのマッスルグッズ達は無事に活用されたんかな…
あのバイクは言ってたとおり社長の部屋にあるんかな…笑

そして2日。
We are KinKi Kidsのオーラス。
開演1時間前を切ったころ。
アレルギーの発作を起こし、全身じんましんと頻脈。
この件は本当に友達に助けられました。
すぐに座らせてくれた人がいて、Twitterでアレルギーやばい、と呟いたら
何人もの人が
薬持ってる!とか
買って持って行こうか?とかリプもくれて。
結果友達がイオンまで薬買いに走ってくれたおかげで
その後悪化することもなく、無事にLIVE入れました。
アンコールくらいまでずっと全身痒かったけど←
この場を借りて、お礼申し上げます。
友人各位、本当にありがとう。
(ちなみに発作後のパンパンな顔がDVD映ってるよね)

あーー1月で、この文字数。やばいこれ終わんのか←

2月

SHOCKでしたね。
記憶がまるでない。笑
殺陣とかもろもろ変わったことにびっくりしすぎて
その他あんまり覚えてねぇんだよな。

3月

SHOCKでしたry

4月

KinKi Kids的な動きは何もなかったのかな。
個人的には仕事と肺炎でしんでました。笑

5月

Partyのお知らせとかLOVE2復活のお知らせとか、
情報に埋もれた春。
毎日のようにお知らせが来る状況にテンパりつつ幸せでした。
と、同時に、よかった、「今年がちゃんと20周年だ。」って思った。
薔薇と太陽から20周年イヤーと題していろんな動きがあってツアーもあって。
早くやる=2017年は何もないんじゃないか。
20周年は2017年7月21日なのに。
そう思いながら過ごしていた不安を一気にかき消してくれたんだよね。
unpluggedの収録も5月末に。外れたけど。笑
休みは取れてたのでディズニー行きましたけどね。えぇはい。
あ!だからビジュードの発表も5月やん!!

6月

Party当たったんだ。うれしかった。
ビジュードのCMのビジュ最高だった。
で、新曲も決まったね。「The Red Light」
7/21に向けて置いて行かれないように。
こんなにKinKiに埋もれる日々初めてだ……って戸惑いながら、
でも幸せをかみしめながら。
過ごしてただけだったんだけどなぁ……


忘れもしない6/28。


テレ東音楽祭


私は、番協にあたって、テレビ東京に居た。

番協なんて当たるの初めてで、ドキドキしながら集合場所で待機していて。
周りのKinKiファンの人と少しお話とかしながら。
スタジオ入ってからの観覧場所も私の周りはKinKiファンばかりで、
安心しながら番組のスタートを待ってた。
太一くんは早々にスタジオに居て、
放送開始すぐにこーちゃんが入ってきて、冒頭にお知らせ。
あとは放送のとおり。

CMに入った途端、ざわついたし、泣き崩れている人もいた。
私も知り合ってまだ数十分の隣のKinKIファンの人と
ひたすらどうしよう、大丈夫なのかな、なんで、なんで。
そんなことを言いながら、生放送のスタジオに5時間居たんだ。
でも、あの第一報が生放送で、光一くんの口から直接聞けたこと。
すごく幸せなことなんじゃないか。
やっぱりすごい人たちを応援してるんじゃないか。
そう思えるようになったのも、
この間のふたりの振る舞いに何一つ嘘がないからだと思う。

7月

相変わらず立て続けに来るお知らせ。
TV局はいったいどれだけKinKiのことをお祝いしてくれるんだ。笑
音楽番組にひとりで出るこーちゃんを見ながら、
なんでこんなにもこの人は強いんだろう。
漠然とそんなことを思いつつ、やってきたPartyの行方。
剛くんが中継で映像になるって見たとき
いろんな意味で「良かった」って思ったのはウチだけじゃないと思う。
そしてそれはLFとSMGOの更新でさらに強くなる。
Partyのことは書けば本当に長くなるからさらっとしときたいねんけど
ただただ、人を想う愛で溢れた空間だった。
取材も、音楽の日の中継もなくなって、
KinKiといつものバンドメンバーとファン。
なんだかほんと身内のパーティーのような。

TVでは剛くんがいないことを謝罪することはあれど
「剛くんの分まで」とか「一緒にいると思って」とか
一切口に出さず、ただただひとりでKinKi Kidsを背負い続けたこーちゃんが

「ここは剛くんの場所だから!!!」

何回聞いたよこの言葉。笑

あと、中継先と話すからどうしてもディレイがあって
会話のテンポがうまくいかんもんやと思うねんけど
ふたりでしゃべってる時の違和感のなさ異常じゃない?w

最小で最強な「2」人組だと改めて実感させてもらいました。

あーほら何がさらっとやねん、長いわーw

8月

先のPartyでなんかこれからのKinKiに期待がもてた気がして
非常にメンタルは落ち着いて。笑
それでも剛さんがソロで出るはずだったフェスの
出演中止の文字をみるたびやっぱり切なくて。
あとSHOCK梅田・博多のチケット全然取れなくて
「あー!KinKiファン増えたー!」とか思ってました。
ファン増えるの本当にうれしいし、いらっしゃいませこんにちわ!!
ってすごい言うけど、自分の分のチケットは欲しい我儘。笑

9月

梅田SHOCK。
帝劇のときより文ちゃんの感じがよくなって、よき!笑

10月

博多SHOCK。
一時は行けないんじゃないかという事態まで陥りましたが
なんやかんやでなんとかなり、無事に博多へ★
単純に博多が好きです。
あと、今回帝劇からずっとそうやけど、ステフォの出来がいいよね…(散財)

あとはタイムボカンのOPでびっくりしたのと
小喜利が外れたのと、ドリフェス

日程的にギリギリまで行けるか微妙やってんけど、
行かないとたぶん一生後悔する、って思っていったドリフェス
KinKi はやっぱり2人だよ…て思ったドリフェス
いつもどおりの2人だったドリフェス
無理して行ったから次の日東京駅から職場へ出勤したドリフェス。笑

そして年末年始のお知らせもきたんよね。
一安心。

11月

ここまでいろいろあったけど、
この11月ほど、いつもどおりの月はなかったかも。
それくらい記憶がない!←

12月

12/16
「剛くん、おかえり!」

誰よりも、この東京ドームのステージにふたりで立ちたかったのは
この人だった。

思えば夏から
剛くんの場所を守り続け、
絶対に戻ってこいと伝え続けていたんだ。

元から好きやけど、
こーちゃんイイ男すぎやん??www

でも何より、あのステージに立つって決断した剛さんの強さ。
ウチも突発ではないけど耳が強くなくて
調子が悪くなることもあったり。
ひどい日は左耳では電話できないくらい。
それ以上にしんどいはずなのに
プロとして6万人の前で、歌う。

時がたてばよくなる、ってわけじゃないからこそ
今このステージに今の最大限で立つ。

かっこいいよね、ほんと。笑

あと個人的に「Topaz Love」のサビが
限りなく「突発ラブ」に聞こえるのがすごい好きですww

堂本兄弟にも、SONGSさんにもブンブブーンにも感謝しかない。

きんきの冬が来た。

そう言えたことが嬉しい。



あー長い。笑
スマホの機種変せなアカンのに。
むしろそのためにPC立ち上げたのに
このブログ書くのに使ってもーてるよ。笑

今年は本当にいろいろあった1年でした。
でも、KinKi Kidsを好きでよかったと思える瞬間が多くある1年でもありました。

やっぱりKinKiには音楽が必要でしょ。

ってこーちゃんが言うように音楽の力で伝わった想いも多くあって。

確実にこの夏を越えるまではバラードの1曲でしかなかった「もう君以外愛せない」が
深い意味と想いを抱える曲になってしまったり。

まだしばらくお預けなのかな…なんて思ってた合作が形になったり。


20.2.21~Everything happens for a reason~


KinKiの未来を感じる1年にしてくれたこと、本当に感謝しています。